2014年2月5日

今日は立春です。

2月の声を聞いたとたん、いきなり4月初旬のような暖かさにとまどった南信州ですが、そこはやっぱり厳冬期、数日後にはしっかり真冬に戻ってしまいました。極端な気温差は心も体もとまどいます。ゆっくりゆっくり「三寒四温」してもらいたいですね。
セカンドブックのある長野県飯田市は、東山道、中山道、秋葉街道など、昔は主要な街道が交差する要地でもありました。今も峠越えのワインディングロードが人気で、週末にはたくさんのバイクツーリングが見られます。そんなツーリング日記をブログでよく見かけますが、旅先での料理や雄大な景色をバックにした写真はとても楽しそうな思い出でいっぱいですね。ブログがたくさんたまったら、一冊のアルバム風の本にするのもオススメですよ。お気軽に声をおかけくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

huyu


最新記事
月別アーカイブ
▲ PAGE TOP